なんでも適当だよ

適当に楽しんでるフライフィッシングの釣行記。

男鹿川 川治C&R

GWの前半、鬼怒川に行くも増水気味で厳しと判断し上流へ。
去年遊んだ上流に行くと、釣りはダメって立札があった。
そんなわけで、鬼怒川本流での憂さを晴らすべく川治C&Rへ。
f:id:suzaku74:20160524185337j:image
有名どころの区間は人がイパーイ。
さすがGW。

なので、人がいないとこへ。
なぜか1人もいない。
って事は魚がいないんだろうね。
と思ったらライズ♪

でも、手放しでは喜べない。
フラットな水面でポワーンとしたライズ。
虫は時々ちっちゃいのがハッチ。

まずは観察し勝てそうなライズを捜す。
勝てそうなライズが無ければ、あやつと勝負すればいいと思ってたので心なしか余裕がある。

対戦相手を決めて勝負。

最近放流があったのかな。
ヤマメが釣れる釣れる。
憂さを晴らします。
f:id:suzaku74:20160524190555j:image

気持ちに余裕があるせいか、いあ、鬼怒川での経験を試すため、ブラインドでの釣りはやらず、ライズハントに集中。
無駄にキャストせず省エネモード。
そうすると周りを見る余裕がうまれ、新しいライズを発見し対戦。
このサイクルがハマった。
f:id:suzaku74:20160524191535j:image

川治C&R、相当楽しめた。
放流している魚体は、他と比べると相当良いコンディションでサイズも良い。
あの水害からの復活!
漁協をはじめとする関係者の方々に感謝です。

来年もGWあたりに遊びに行こうと思います♪