なんでも適当だよ

適当に楽しんでるフライフィッシングの釣行記。

ヘルクレス?ヘラクレス?

カブトムシに興味があるのか、それともムシキングに興味があるのか…

うちのガキ、最近イオンとかゲーセンにあるムシキングってゲームがお気に入り。
お気に入りと言っても週1回で1ゲームやるかどうか。
これぐらいの頻度でしかやらないので当然弱い。
ただこのゲーム、弱くてもそれなりに遊べる。
廃レベルに強くする意味をあまり感じない。
このゲームバランスで大丈夫か?
ゲーム性よりコレクション要素が強いのかな?

置いといて。
うちのガキ、最近、ムシキングをやらない時でも「ヘラクレス欲しいなぁ」と。
ヘラクレスオオカブトムシは最上位クラスのカード。
当然、素人のうちらには手の届かないカード。
たまにヘラクレスオオカブトムシのカードを使ってる人がいると羨ましそうに眺めてるうちら親子。

ネットで調べると、ヘラクレスオオカブトムシが入ってるカードセットなるものが発売されている。
ゲーム内ではあまり排出させず、カードセットを買いなさいって事ね。
っと、勝手に解釈。
今月彼の誕生日だから…カードセットをポチッと。

ポチッたあと、こっそりと単独でゲーセンへ。
新しいバージョンのムシキングがリリースされた。
ガキの前で偉そうにしたいので予習です。
そこで5回プレイしたんだけど…出ちゃったよ
f:id:suzaku74:20160714081952j:image

ヘルクレスリッキーブルー
今回のバージョンの中では1番強いカード。

ただ、本当に残念で。
ガキがいる時に出て欲しかった…
嬉しさより後悔のほうが大きい。
金輪際、抜け駆けはやらないって本気で思う。

あと、カードセットをポチる前なら…
彼にとって憧れのヘラクレスをいきなり苦労もせず2種類ゲットすることに。

そんな甘ちゃんにはさせませんよー
カードセットは誕生日プレゼント。
リッキーブルーは何かの時の切り札として取って置こう。

ところでこのカード、ヘルクレスって印字されている。
ヘルクレスが正しいの??
ずーっとヘラクレスだと思ってた…

悔しいからネットで調べると、ヘラクレスオオカブトムシで正解っぽい。
いったいヘルクレスとはなんぞや?