なんでも適当だよ

適当に楽しんでるフライフィッシングの釣行記。

ラプラスゲットだぜ

石巻弾丸遠征してきました。
18日仕事から帰宅し、22時に出発。
目指すは石巻
f:id:suzaku74:20161120093349p:image
現在、石巻ではポケモンGOで人気のレアモンスタ、ラプラスがイパーイ出るとの事。
俺は運良くイブフブの高個体を持っているけど、この祭りに参加したく〜

2時頃石巻市内に近づくと、皆さんやってますなぁ。
俺は車GOは完全否定派。
車GOのやつら多い。
俺は駐車場に停めて、折り畳み自転車でGO

だいたい2時から始めて7時頃までの5時間でラプラス50匹、カイリュー2匹の収穫。
f:id:suzaku74:20161120093348p:image
噂通りラプラス湧きまくってます。
個人的には人生で初のチャリ5時間乗り笑
正直、最後の2時間はバテバテでラプラスが湧いても遠いとこと坂の上はスルー。

一日中やってる人達は尊敬するわ!
あ、車GOはダメよ。
ちなみに車GOの人達、深夜のせいか多い。
なので結構渋滞してます。
効率求めるならチャリが良いですよー

あと、iPhoneならジェスチャを登録しておくと便利っす。
俺は普段からジェスチャでやってる。
なので、シュッシュと指を動かさなくても大丈夫。
ポチっとボタンを押すだけ。
ラプラスカイリューを狩るにあたりジェスチャを使うだけで、精神的にも体力的にもラクになるかも。

短い滞在だったけど、飽きる程ラプラス狩れて満足。
このようなイベントは2度とないだろうな。
あー、楽しかったー♪