なんでも適当だよ

適当に楽しんでるフライフィッシングの釣行記。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カブトムシ産卵

我が家のカブトムシ、2週間ほど前からメスをあまりみない。これは産卵したのではなかろうか。って事で、卵救出作戦!1週間ほど前に、幼虫用にマットをセット。そしてカブトムシくんのいる飼育ケースをひっくり返す。たまごー!有りましたデス。なかには、す…

ポケモンGOやってみた

ポケモンGO、早速やってみたさ。自分は通勤時間は2時間!帰りに電車に乗りながらやってみた。ある速度を超えると車などを運転しているとみなされポケモンは出てこない。なので、駅に到着〜発車までの間がチャンス!ポケストップは電車に乗りながらでも大丈夫…

チャリ初乗り

今月末はうちのガキの誕生日。4歳になる。早くもなく長くもなく、4歳だねーって感じ。今年の誕生日プレゼントは随分と前からチャリと決めていた。もちろんコマ無しッス。2歳のクリスマスにストライダちっくなペダル無しブレーキ有りチャリをプレゼント。一時…

3週連続でカブトムシ採集

先週は3連休、ちょいとフライフィッシングに行こうかと密かに計画するも諸事情により断念。予定がポッカリと空いたので、暇つぶしがてらガキの要望通り虫捕りへ。現地には8時過ぎに到着。二家族がお帰りの準備中で、他に車が2台。完全に出遅れッス。念のた…

ヘルクレス?ヘラクレス?

カブトムシに興味があるのか、それともムシキングに興味があるのか…うちのガキ、最近イオンとかゲーセンにあるムシキングってゲームがお気に入り。お気に入りと言っても週1回で1ゲームやるかどうか。これぐらいの頻度でしかやらないので当然弱い。ただこの…

七夕の願い事

そう言えば、うちのガキ。ちょっと前に幼稚園から七夕の笹をお持ち帰り。七夕の飾りと言えば願い事を書いた短冊!と根拠もなく断言してますが…その短冊に書かれた願い事に笑ってしまった。彼の願い事。「かわいいウサギさんになれますように」え??笑ウサギ…

2週連続でカブトムシ

この間の日曜日にまたもやカブトムシを取りに。暑いし渇水なのでフライフィッシングは9月までお休み。っと言うわけで時間もあることだし、子供のご希望通りカブトムシを…7時頃現地に到着。樹液は先週よりもツユダク、そこらじゅうツユダク。カブクワの気配ビ…

カブトムシ採集

うちの年少さんのガキが、最近カブトムシに興味があり…親としては心配。カブトムシと言っても所詮はムシですから…ムシ嫌いの俺としてはピンチ^_^;毎日毎日カブトムシ取りに行こうってウルサイので、来週行こうっとつい約束をしてしまった。もし、万が一、カ…