なんでも適当だよ

適当に楽しんでるフライフィッシングの釣行記。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シン・ゴジラ面白い!

4才になったばかりの恐竜好きなうちのガキ。ゴジラに興味を持ち初めて半年。この半年の間、レンタルでゴジラのDVDを数本借りて見まくっている。そして、シンゴジラが観たい!っと。1ヶ月程放置プレイ。その間もシンゴジラ、シンゴジラうるさい。そんなに観…

カブトムシ幼虫ケース追加

カブトムシの卵を1ヶ月程前に回収し、幼虫用飼育ケースであるキューブ水槽に放置。放置と言っても週に数回は霧吹き。そんな状態の飼育ケースから生命反応が感じられず、やっちまった感^_^;が、先週あたりから幼虫の姿がチラホラ。そして予想を超える大きさ…

家族旅行

長野県上田方面の温泉へ二泊三日の家族旅行。1泊目は鹿教湯温泉。2泊目は別所温泉。二つともマッタリできて良かった♪個人的には別所温泉の湯が好みだけど、嫁は鹿教湯温泉の方が好みだそうな。今回、上田に来た理由は…我が家では日曜日の20時からはイッテQ…

ノコギリクワガタ採集

うちの子供がクワガタ取りたいっと。しかも夜に行きたいと。真っ暗な所は怖くて泣くくせに^_^;自分的には夜の森は行きたくない。蛾とかヤバそう(*_*)でもでも、子供が泣きわめいてウルサイので仕方なく…19時30分頃、いつもの森に到着。あたりはすっかり闇に…