なんでも適当だよ

適当に楽しんでるフライフィッシングの釣行記。

ポケモンGO LV40

ポケモンGO、遂にカンスト。良く頑張った。ログインすらしない日も増えて…もう、カンストしなくていいや。って、諦めてたけど。もうログインしなくていいのね♪ようやく、この苦痛から解放されました!

カンスト目指す

久しぶりの経験値倍イベ。来ちゃったかぁーコレ来るとなると40が現実味を帯びる。イベ開始直後は、あとちょいでLV39になるLV38。イベ終了後はLV39の350万。このイベで約370万くらいの経験値獲得。正直400万は稼げると思ったし、あわよくば一気にLV40って思っ…

なかなか辞められない

さぁー、ポケモンGOはいよいよ本気でやめよーっと。辞め時を検討してた時に…高個体値のヨーギラスゲット♪初のバンギガチャにテンション上がるも…どーせ…大文字なんだろ。せめて技1はカミでありますように。うお!神エッジと呼ばれる当たりじゃん!これは、ち…

今更ながらのカイリュー進化

今更ながら、カイリュー進化の結果。金銀実装前は…息吹クロー 2匹息吹波動 1匹息吹破壊 1匹鋼クロー 1匹鋼波動 1匹鋼破壊 3匹息吹クロー、通称胃袋。こいつを引くまで五連敗。6回目にしてやっとこさ念願の胃袋ゲット。金銀実装後…息吹が廃止。さらにドラクロ…

金銀国内コンプ

レベル38になって引退しよーっと思ったら。金銀実装。しょーがないので、マターリプレイ。金銀からパイナップルみたいな実が使える。コレ、ナイスなアイテム。使用すると飴二倍ッス。ヨーギラスだろうがサナギラスだろうがパイナップルを使用!コイキング、…

38

ポケモンGO目標のレベル38に。素直に嬉しい😃いあー、ツマラナイのに良くぞここまでやった!さーて、引退!っと思ったら…金銀実装。赤緑?金銀?うんなの全く知らんけど…とりあえず、国内コンプ目指します。

ベビポケコンプ

新年一発目もポケモンネタか…今日、ベビポケ最後の一匹、エレキッドが誕生♪なぜか、狙ってないけど国内コンプ達成!おそらく、自分、運が良いと思う…ベビポケ、被ったのは1種類で2匹。ほぼストレートで揃いました。えぇ、当然課金はしてませんよー。この玉子…

国内コンプ

いまだに面白さが分からないポケモンGO。いまだに続けています。先日、何気に国内コンプ。残り1匹はラッキー。テンパってから2ヶ月くらい。ほんの僅かなタイミングで遭遇出来ず。完全に諦めてたけど、孵化してくれました♪レベルは35、国内コンプ達成。やっと…

石巻遠征を振り返る

石巻の復興イベントにあわせてポケモンGOもイベント開催。イベントの内容は東北3県でレアモンスタのラプラスが湧きやすくなるとのこと。ラプラスはレアで戦力になるエース級。台場の騒動が度々話題になっているが、その理由はラプラス。ラプラス欲しさに大勢…

ラプラスゲットだぜ

石巻弾丸遠征してきました。18日仕事から帰宅し、22時に出発。目指すは石巻。現在、石巻ではポケモンGOで人気のレアモンスタ、ラプラスがイパーイ出るとの事。俺は運良くイブフブの高個体を持っているけど、この祭りに参加したく〜2時頃石巻市内に近づくと、…

入間基地航空祭

11月3日楽しみにしてたイベント♪入間基地航空祭今年も天気に恵まれて空が綺麗。その綺麗な空とブルーインパルス。たまりません!F15が帰るとこ撮れなくて残念…爆音響かせ離陸する時間は興奮しちまった!

成長してんなぁ

日曜日、年少さんの子供とお出かけ。丸一日、2人っきり。3時間くらいの外出なら月1,2回くらい。5時間オーバーが今までで1度。そして、今回は9時〜18時までの9時間は初!今回の旅の目的は、ゆりかもめに乗る!くさるほど見ている電車のDVD。ふと、ゆり…

ポケモンGO まだ続けてます

リリースされて2ヶ月。まだプレイしています。今週、レベル30に。相変わらず、何が面白いか理解できてません。図鑑コンプはまだまだ先。コンプまであと20。でも、図鑑コンプは目指しません。とりあえず、レベル30ってのが目標だったけど…最近、池袋西口公園…

ギラファケイスケレッド実寸大カード

ムシキングの限定カードに応募。そして何十年ぶりの当選!いあ、正確に言うと…当選した名義はガキの名義。つまり、俺は当選してない…ギラファケイスケレッドの実寸大キラカード。そりゃーもう、うちのガキは大喜びです♪ムシキング、シリーズ第2弾がリリース…

カープ優勝♪

生まれは広島、育ちは東京。両親の実家は広島なわけで、当然、カープファンな俺。今回の優勝を心待ちにしていた1人。優勝が決まって、緒方監督の胴上げ直前のこと。黒田と新井が抱き合うシーン。もうね、涙腺崩壊です。この2人にはドラマがありすぎ。そし…

シン・ゴジラ面白い!

4才になったばかりの恐竜好きなうちのガキ。ゴジラに興味を持ち初めて半年。この半年の間、レンタルでゴジラのDVDを数本借りて見まくっている。そして、シンゴジラが観たい!っと。1ヶ月程放置プレイ。その間もシンゴジラ、シンゴジラうるさい。そんなに観…

カブトムシ幼虫ケース追加

カブトムシの卵を1ヶ月程前に回収し、幼虫用飼育ケースであるキューブ水槽に放置。放置と言っても週に数回は霧吹き。そんな状態の飼育ケースから生命反応が感じられず、やっちまった感^_^;が、先週あたりから幼虫の姿がチラホラ。そして予想を超える大きさ…

家族旅行

長野県上田方面の温泉へ二泊三日の家族旅行。1泊目は鹿教湯温泉。2泊目は別所温泉。二つともマッタリできて良かった♪個人的には別所温泉の湯が好みだけど、嫁は鹿教湯温泉の方が好みだそうな。今回、上田に来た理由は…我が家では日曜日の20時からはイッテQ…

ノコギリクワガタ採集

うちの子供がクワガタ取りたいっと。しかも夜に行きたいと。真っ暗な所は怖くて泣くくせに^_^;自分的には夜の森は行きたくない。蛾とかヤバそう(*_*)でもでも、子供が泣きわめいてウルサイので仕方なく…19時30分頃、いつもの森に到着。あたりはすっかり闇に…

カブトムシ産卵

我が家のカブトムシ、2週間ほど前からメスをあまりみない。これは産卵したのではなかろうか。って事で、卵救出作戦!1週間ほど前に、幼虫用にマットをセット。そしてカブトムシくんのいる飼育ケースをひっくり返す。たまごー!有りましたデス。なかには、す…

ポケモンGOやってみた

ポケモンGO、早速やってみたさ。自分は通勤時間は2時間!帰りに電車に乗りながらやってみた。ある速度を超えると車などを運転しているとみなされポケモンは出てこない。なので、駅に到着〜発車までの間がチャンス!ポケストップは電車に乗りながらでも大丈夫…

チャリ初乗り

今月末はうちのガキの誕生日。4歳になる。早くもなく長くもなく、4歳だねーって感じ。今年の誕生日プレゼントは随分と前からチャリと決めていた。もちろんコマ無しッス。2歳のクリスマスにストライダちっくなペダル無しブレーキ有りチャリをプレゼント。一時…

3週連続でカブトムシ採集

先週は3連休、ちょいとフライフィッシングに行こうかと密かに計画するも諸事情により断念。予定がポッカリと空いたので、暇つぶしがてらガキの要望通り虫捕りへ。現地には8時過ぎに到着。二家族がお帰りの準備中で、他に車が2台。完全に出遅れッス。念のた…

ヘルクレス?ヘラクレス?

カブトムシに興味があるのか、それともムシキングに興味があるのか…うちのガキ、最近イオンとかゲーセンにあるムシキングってゲームがお気に入り。お気に入りと言っても週1回で1ゲームやるかどうか。これぐらいの頻度でしかやらないので当然弱い。ただこの…

七夕の願い事

そう言えば、うちのガキ。ちょっと前に幼稚園から七夕の笹をお持ち帰り。七夕の飾りと言えば願い事を書いた短冊!と根拠もなく断言してますが…その短冊に書かれた願い事に笑ってしまった。彼の願い事。「かわいいウサギさんになれますように」え??笑ウサギ…

2週連続でカブトムシ

この間の日曜日にまたもやカブトムシを取りに。暑いし渇水なのでフライフィッシングは9月までお休み。っと言うわけで時間もあることだし、子供のご希望通りカブトムシを…7時頃現地に到着。樹液は先週よりもツユダク、そこらじゅうツユダク。カブクワの気配ビ…

カブトムシ採集

うちの年少さんのガキが、最近カブトムシに興味があり…親としては心配。カブトムシと言っても所詮はムシですから…ムシ嫌いの俺としてはピンチ^_^;毎日毎日カブトムシ取りに行こうってウルサイので、来週行こうっとつい約束をしてしまった。もし、万が一、カ…

新潟魚野川水系初陣

新潟、若い時は毎週のようにスノボしにスキー場に行ったさ。フライフィッシングでは初となる新潟、上越。魚野川っすね。朝一、湯沢あたりの本流でヤマメと勝負と考えていたけど、道に迷い気がついたら岩原スキー場の目の前の支流へ…なかなか良さげな里川なの…

茶鱒

毎年恒例になりつつある茶鱒を狙いに。朝5時に到着。最近、あちこちの渓は渇水してるけど、ここは渇水気味ではなく、いたって普通。単発でカディスが飛んでいる。これまた単発ライズ。定位してる感じではなく、クルージングしてる。このパターンは難しい…結…

サッカースクール体入

幼稚園年少さんの謙信くん。近所に新しく出来たサッカースクールに体験入店じゃなくて体験入部。謙信くん、たま〜に俺とボール遊びするくらいでサッカーはまるっきりの素人。本格的に上を目指すには今の時期にはボールコントロール出来ていないと…いぁぃあ、…

木曽遠征

05月28日、これまたいつもよりやや早い時期に木曽の渓へ。車止めから約1時間歩き目的の場所へ。入渓から立て続けにイワナをゲット。今日はパラダイス?そんな甘くはない。透明度の高い水、渇水。魚の警戒心がヤバい。こっちが油断すると走られる。ストーキン…

会津遠征

ちょいと時期が早いかもだけど、GW明けに会津に遠征してみた。早めに会津に行くことになったのは理由がある。会津、マイマイガの毛虫が多くないですか?蝶が大嫌い、しかも幼虫がこの世で1番嫌い。ちなみに…フライ交換するときは頭上に木がないとこ。可能な…

男鹿川 川治C&R

GWの前半、鬼怒川に行くも増水気味で厳しと判断し上流へ。去年遊んだ上流に行くと、釣りはダメって立札があった。そんなわけで、鬼怒川本流での憂さを晴らすべく川治C&Rへ。有名どころの区間は人がイパーイ。さすがGW。なので、人がいないとこへ。なぜか1人…

鬼怒川デビュー

知り合いからの誘惑に負けて、3月第2週に鬼怒川デビュー♪鬼怒川は去年の洪水被害はそこらじゅうに。去年遊んだ上流は壊滅みたいで釣り禁止だとか。この状況でもライズしてるヤマメがいる。彼らの生命力って凄いと思う。彼らに敬意を払い、いざ尋常に勝負。憧…

信長の野望

最近、PCゲームを購入。購入したゲームはタイトルの通り、信長の野望・創造 戦国立志伝。かれこれ信長の野望シリーズは30年近く遊んでるゲーム。長い期間遊んでるけどチカラ押しでしか勝てないヘタッピ。ヘタッピだけど、戦国っぽい雰囲気を楽しんでる。今…

ブログはじめました

久しぶりにブログをやり始めてみよー。フライフィッシングにハマってるのオッサーン。なので、フライフィッシング釣行がメインになると思うけど、フライフィッシングだけではなく、日常的な事もちょくちょくアップしよ。初の投稿はやっぱりフライフィッシン…